畑の土

こんばんは。

畑の生き物たちを更新しました。

IMG_2660[1]

上の容器の液は海水で作ったEM活性液と糖蜜を混ぜています。

これに米のとぎ汁をストックしています。

雑草を敷いた畝に薄めてかけています。

敷草の下の土はだんだん生き物が増え、虫たちの活動でふわふわになってきているようです。

少し土を掘ると子どもミミズが出てくるようになりました。

土の元気な姿はうれしいものですね。

IMG_2659[1]

育てているバラエティ野菜苗

今日考えたこと

やる気のある時とそうでもない時があって、自分を責めたりせずにリズムに任せても良いのかなと思いました。

以上です。

ありがとうございました。

コメントを残す

