最近気になる事

この頃読んだ本に「空間のスピンから物体が生じる。」と書かれていて、それが凄く面白くて色々と考えています。

千賀一生さんの「ガイアの法則」という本です。

空間に充たされている物から全ての物質は生じるらしく、般若心経の空即是色はこういう意味なのかなと思いました。

大きな物から小さな物まで一貫する法則があるようです。

有名な画家の草間彌生さんの水玉の絵、今迄は不気味に思っていました。

寝る前に有機物を分解する細菌の事を考えていた時です。

ふと、水玉は無から生まれる命の始まりの様な気がし始めました。

今迄知らなかった想像を超える面白い事で溢れているんだろうなと思います。

終わりです。

ありがとうございました。

PS

映画レオンよりレオン

  

コメントを残す

