お土産

こんばんは。

IMG_2769[1]

畑の大葉を摘んで祖母の家に行っていました。

IMG_2748[1]

↑畑の大葉です。

IMG_2768[1]

そしてお土産をもらいました。

中身は後ほど。。。

IMG_2749[1]

種とりができる固定種の世界一トマトです。(野口種苗)

路地栽培のできる大玉トマトです。いい名前です。

IMG_2750[1]

こちらも固定種の早生真黒ナスです。(野口種苗)

ネギと一緒に植えて青枯れ病対策をしてみました。

千両2号と2種類植えています。

IMG_2751[1]

かぼちゃの実。

IMG_2747[1]

小さな鞘をつけたインゲン。

お待たせいたしました。中身の発表です!

IMG_2758[1]

ちらし寿司&アジの寿司

持っていった大葉を刻んで入れてくれました。

この頃疲れていても畑に行くと元気が出てきます。生き物の様子や植物の成長をみているとワクワクしたり嬉しかったりします。

畑に遊びに来てくれる人達にもそう感じてもらえるようにできればと思っています。

本日もありがとうございました。(^^)

それでは。

コメントを残す

