細胞

こんばんは。

蕎麦の花

 畑ランチ

なりひらインゲンは焼くと美味です。

こちら面白かったサイトです。

http://www.stnv.net/med/cancer_cells.htm

がん細胞のメカニズムが書かれていて目からウロコでした。

以下引用

「がん」は遺伝子の変異や異常で発生するのではない。過酷な環境に曝されたときに細胞が生き延びるための一手段であるいわば正常な反応なのである。

引用終わり。

細胞がガンになる事も体が生きていこうとする働きのひとつなのだと知りました。

体調を崩しても体内環境を整えられる食べ物を作っていきたいです。

私は顔、特に口の周りがカサカサに荒れる事が中学生時代からよくあるのですが近頃、原因が何となく分かってきました。

症状は砂糖を沢山食べたり、白米だけの食事の後に出ます。

白砂糖や白米等、精製した食品をエネルギーに変える為に補酵素であるビタミンやミネラルが不足しているのではと思います。

今日の収穫自慢!^_^
ありがとうございました。

コメントを残す

