暑いので

こんばんは。

去年の冬の始めに自分が書いていたようで、携帯のメモから見つけました。

この頃暑いので、今読むと何となく涼しい気持ちになりました。

拙いですが。。

IMG_2311[1]

以下より。

だんだん冷たくなってくる風、やわらかい夕焼けに包まれていく。

葉っぱの隙間から金平糖みたいな白い花が凛と咲いている。
空からはふわふわと雪が降ってきた。一粒みつめてみる。

それは空からの便り。

足もとに淡いももいろ。優しい色合いはゆうがおのこころなのかな。

こんなにもきれいなのは宇宙に満ちる大きな秘密のこどもだから。
ほんとうの喜びをそっとわけてくれている。おくりものは生きる力になっていく。

遠く遠く生まれる前のおもいでが蘇る。
キラキラ光る星、あの大きな山にもずっと昔から大きな大きな優しさに包まれていた。
また逢えたことが嬉しくて懐かしい。

IMG_2312[1]

写真は「土佐町の冬」でした。

終わり。

ps

  

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中