糠漬けでハッピー

糠漬け練習中です‼︎
以前に糠漬けを始めた事があるのですが本来毎日ぬか床を混ぜるところ2カ月に1度の省エネ(怠け。笑)運転をしてたら、腐りました。
ぬか床教室に誘って頂き教えてもらってからというもの、その効能やプロの味を知って俄然やる気で毎日グルグルかき混ぜています。
漬物は乳酸菌や酵母菌が食材を美味しくしてくれます。
本で読んだのですが、腸内細菌が脳内の幸せを感じる物質を合成する助けをするらしく、お腹の中が元気だと、心もハッピーになるらしいです。
すごく安くできて、元気になるのでこれからも続けたいです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中