佐竹の反省点発見法(笑)


友達とモネの庭行っていました。👆

佐竹がこの頃やっている自分の直せばいい所の見つけ方です。

相手の嫌な所を見つけた時が自分の欠点を見つけるチャンス。
今までだと相手を嫌いになって終わりでした。

しかしそれは相手が大事な事を気付かせてくれています。
相手の嫌だなと思う所は必ず自分の心も持っています。自分が持っているから嫌だと思う事が出来ます。

人前で嫌われたく無いからと仮面をつけ心を閉じ込めて生きていくと引きこもりたくなります。経験上。(笑)

指摘されたり嫌われたりした時に反省してすぐ直せばダメージより得る物が遥かに大きいです。

嫌だった相手にも自分の嫌な所を教えてくれてありがとう。って気持ちになります。
すると冷静に相手の欠点にも気づいて教えてあげられます。
でも自分は間違えていないと思うと、何度も同じ様な事が起きて苦しくなります。ま、気づいて直せば終わるんですけどね。

なので反省を繰り返すと自分が磨かれて誰とでも仲良く楽しくできるようになると思います。

自分はまだまだ修行が足りんのですが、少しずつ楽しくなってます。

(^-^)

がんばります!

コメントを残す

