脳の働きが鈍る話。

 

 

 

脳の働きが鈍ると嫌ですね。

 

今日は個人的に鈍る原因になっているだろうなという事を挙げようと思います。

 

①テレビのだらだら見

②目的のないショッピング

③運動不足

④長時間コンピューターゲーム

⑤性欲をあおるもの

⑥目的のないネットサーフィン

その他…

 

達成しようとする意志力が削がれてしまいます。

また何を目指すのか忘れてしまいます。目の前の快感に目を奪われて目標がかすんでいきますね。

インスタントな快楽には気をつけないといけないです。

脳内物質に惑わされて抜け出せなくなると、同じことをぐるぐるやって抜け出せなくなる感じがします。

依存してしまう大きな原因は実は一人で寂しかったり、誰かと心をかわしたい時でもあると思います。

自分を否定せず本心を理解する事も大切なことだと思います。

IMG_3302-0

 

ありがとうございました。

渦の話はまた今度にします。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中